忍者ブログ

管理人の呟き

管理人:KASARINの日常や サイトについての呟き公開中。
HOME  >  娘の幼稚園ライフ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眼科に行って来た。 

―――さっき、娘を眼科に連れて行ったのだけれども、診察結果は
『ものもらい(或いは“メンボ”とも“メボ”とも言うらしい)』。
感染性は全く無いとの事なので、その足のまま、幼稚園に連れて行ったのだ。

多分、距離にしたら、10Kmは優に走ったと思う。
今も腕がガクガクいってるし……。
自転車しか移動手段が無い自分が時々、情けなくなってしまう。
でも。
だからと言って、交通マナーワースト1の愛知県内で、運転をしたいとも思えないし。
まだ、死にたくは無いしね(恐怖のゴールドペーパードライバーなのさ。フッ)。

それにしても。
娘の目大した事が無くて?良かったと胸を撫で下ろす事が出来たのだから、
まあ良いか。
PR

今朝初めて…… 

娘が自ら『幼稚園、お休みする』と言い出した。
体調が悪いのか?と思い、熱を測ってみたものの、平熱より少々高い目かな?と思うくらい。
…多分、一昨日と昨日の二日間、幼稚園で大泣きしたのが、
原因では無いかと思われる。
一昨日は、泥んこになって遊んでいた女の子に注意をしたら、
怒鳴られたらしい。
そして昨日。
砂場で泣いていた処を担任の先生に発見され、落ち着くまで抱っこされていたとか。
(家に帰って来てから理由を何とか聞き出すと…何の事は無い。
動いているブランコに近付き過ぎて『ゴッツ~~~ン!!』してしまったとの事)
それは…常日頃から私や夫が口煩いほどに
『動いているブランコに近付いては駄目』と言い聞かせてきたことなのだ。
先生にも怒られると思って言い出せなかったのだろう。
全く、困ったちゃんである。

それにしても一昨日帰って来た娘を着替えさせていて驚いたのだが、
足の付け根に大きな青痣を作ってしまっているのだ。
その痣は、今朝になってもあまり引いておらず、
幼稚園に預ける親としては、乱暴な子に何かされたのでは?
等と少々、疑心暗鬼に陥りそうになっている。

『そういう事』……って??? 

最近、娘の口癖が『そういう事』で、何事もその一言で
自己完結してしまう。
何時からかは解からないのだが、いつの間にかに口癖となっていた。
彼女の周り(少なくとも家族)には、そんな事を言う人は居ない。
なのにも拘らず、そういう口癖が出るというのは、やはり、TVか若しくは
幼稚園のお友達関係からの情報なのだろう。
色々なことを憶えてきてくれる。
最近では、この口癖と共に、“親を叱る”という行為が楽しいらしく、
『パパ、そんな事しちゃ駄目でしょっ!!』
やら
『ママ、お返事はっ!!』
等と偉そうに得意満面の笑みを浮かべて叱って?いる。
中には腹の立つことも多々有るのだが。

―――娘よ、人の事は良いからさぁ、先ずは自分の事をちゃんとやってくれッッ!!

幼稚園の遠足での事 

先日の7日に快晴も晴天然も、寄りにもよって物凄い夏日に…。
娘の幼稚園での遠足が決行された。

行き先は、『長良(ながら)公園』。
長良養生訓』の傍に在る大きなアスレチック公園なのだが……。
如何せん。
自転車で、10㎞位は、45分前後で移動できる管理人でさえ、
いつもとは違う筋肉を使わなくてはならず、
次の日には、めでたく?筋肉痛になってしまった。

だが。総評としては楽しめた……かな?

いつもは、朝と夕方の二回しか顔を合わせる事の無い
ママさん方とも色々と話が出来たし。
娘もお友達と一日遊べて、早くに夕食とお風呂を終え、
早々と眠ってしまった。

遠足のお土産話を期待していたらしい夫は、
肩を落としていたが……(フッ…哀れな奴σ ̄ー ̄;)

明日は、娘の初めての参観日♪ 

タイトル通りである。

普段に近い娘の幼稚園ライフを目の当たりに出来るかと思うと、
何だか嬉しい。
単純な母親だな、と思いつつも。
でも、お化粧とかしないといけないのが、窮屈だったり。

そう言えば。
昨日の朝、登園した時、一人の男の子が娘のお世話を甲斐甲斐しくやってくれていた。
女の子なのに…男の子にお世話されるって、一体、ウチの娘ってば…。

一瞬、本当に一瞬だけだったが、『逆ハーレム』という言葉が、
脳裏を過ぎった。
―――まさか、ね。
ウチの子に限って……ってぇ???
その子だけじゃ無かったんかい!(怒)

ブログ履歴

四方堂亘氏の応援ネタから KASARINの日常まで いろいろな事が 書かれています。
時たまに、辛辣な事も 書く事がありますが、 概ね、政治や社会に対しての 不満が殆どですので、 お出入りされる方の誹謗中傷等は 有り得ません。

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
※記事の無い日と有る日の文字色を分けました♪

LINK AREA

管理人の最近の好きなモノへの リンクを置いて有ります。
面白いブログをお持ちの方とのリンク募集中です。(オフィシャル・ファンサイト 問いません)

最新トラックバック

PROFILE

KASARINの素顔
HN:
KASARIN
性別:
女性
職業:
ハウスキーパー(専業主婦)
趣味:
ビーズアクセサリーの製作、小説書き、四方堂亘氏の追っかけ、面白いドラマや映画の発掘作業
自己紹介:
最近、mixiを初め、此方が手薄になりつつある、
正確が大雑把?なおばちゃん管理人。

QRコード

携帯版は此方から

ブログ内検索

解からない事は、まず検索を!

リンク

管理人が運営しているサイトへのリンク

アクセスカウンター

通行人数計測中…

アクセス解析

今日のお天気

カウンター

Copyright © 管理人の呟き All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]