忍者ブログ

管理人の呟き

管理人:KASARINの日常や サイトについての呟き公開中。
HOME  >  娘の幼稚園ライフ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は花祭り♪ 

娘の通う幼稚園は、以前も書いたと思うが、
仏教系の園なので、お遊戯室(所謂、体育館)にはお釈迦様も祭られていて。
そんでもって、今日は年に一回の『花祭り』なのだ。

昨年は、庭木のツツジが見頃で、蕾もソコソコ有ったので、
持って行かせたのだが、如何せん。

今年は、もう満開過ぎの花しかなく、仕方が無いので、
姑の庭から頂いてきていたお花もプラスして持って行かせた。
まぁ、これだけでも娘はご機嫌で出掛けて行ったから、
よしとするか。

因みに、本来ならば。
甘茶を飲む筈なのだが、幼稚園児には飲める味では
無いらしい。
今年は、『カルピス』になったとの事。
………う~~~~ん、まぁ、あれも甘い飲み物だけどねぇ………。
今ひとつ、有り難味に欠けるというか何と言うか(失笑)
PR

子どもって……;パートⅡ 

いつも思うんだけど、子どもって落ち込んでも立ち直りが早いと言うか、
鳥頭(あっち向いて落ち込んでたのに、こっち向いたら落ち込んでいた事さえ忘れている)なのか、
もうただただ、呆れる事ばかりである。

昨日は、登園時にあれだけ私と離れるのを嫌がって泣いていたくせに、
今朝は、ケロッとして、

「ママ、ハイタッチして~~じゃあねぇ、バイバイ♪」

だってさ。
もう、こっちは覚悟して行った分、拍子抜けするやら、
ちょっと寂しいやら。

でも。
何だか、寂しいと思えるように親離れを少~~~しずつしていってくれないと、
とも思ったり……。
複雑な親心なんである。

インフルエンザ後の初登園……; 

やっぱり、やってしまいましたぁぁぁぁぁぁ…………(>_<)

病欠後の『赤ちゃん帰り』;;;

今朝は、のんびりと雨の中を歩いていったにも拘らず。
着いた途端、ベタベタアマアマちゃんに大変身っっ!!
はぁぁぁぁぁぁぁ……

8時半に家を出て、徒歩5分の幼稚園までの往復。
の筈が……。
何故か家に帰りついたのが、一時間後。
もしかして私ってば、UFOにでもアブダクトでもされたんだろうか???

いやいや、そうではありません;
病み上がりの我が娘に、捕まっていただけですってば。
あああ、またこれから何日続くのやら……。
何とか今日は園長先生が気付いて下さって、お教室まで連れて行ってもらえたけれども。
明日は、大丈夫かな???

まぁ、取り敢えず、今日は午後から個人面談だし、その時にでも、
先生に一日の様子を尋ねてみよう。

ああ、インフルエンザ……; 

昨日の真夜中に娘の様子がおかしかったので、
体温を測ってみると……

「???!!!!@☆●×@!!!」

彼女の記録をかる~く上回る数値を弾き出した検温クン;
後1~2分で40℃に手が届いてしまうという嘘の様な数字表示に、
私も夫も目を丸くするやら、慌てるやら……。

取り敢えずは、ひえピタを貼って朝になるのを待った。
嘔吐や下痢など脱水症状になりそうな症状は出ていなかった為、朝一に医者に診てもらおうという事に。

で。
朝―――。

幼稚園にはお休みを貰って、朝一で駆け込んだ小児科医院で診てもらった結果、

「ああ、こりゃ、インフルエンザ貰いましたね」

のお告げ(?)が……(>_<)
そしてお薬を処方されたのだけれども、その薬というのが、
今、巷でありがたくない副作用のせいで、一番有名になってしまっている
『タミフル』
先生曰く。

「多分ね、タミフルだけ服用しての副作用ではないんだと思いますよ。
 私が思うに、悪評の原因は他(主には咳止めや鼻水止め)の薬との
 相性が悪くて、幻覚を見てしまったりとかしてるんじゃないですかね」

……そうなんだ、と安心したのも束の間で。
そうのたまった直後に、先生ってば。

「でもまあ、あれだけ巷で騒がれている薬ですから、
 服用させている間は、本人から目を離さないで下さいね(ニッコリ)」

って、ちょっと待って下さいよぅぅぅぅ。


本人は、『今日はお弁当の日だから絶対に行くのっ!!』と言い張っていたが、
お友達に移してもいけないし、何よりも貴方の体力が持たないでしょうがっ!!!
という訳で。
結局、今週一杯は幼稚園を休む羽目になった娘であった……。

子どもって……; 

先日の事である。
娘が突然、

『あのね~、あたち大好きなお友達と結婚するんだ~♪』

と爆弾発言をし始めた。
それまでは、そんな恋バナ関連のお話はトンと無かったものだから、
夫も安心し切っていた(?)ようなのだ(笑)が、此処へ来ていきなりそういう事を
話す様になってきたのだ。
私的には、

『ああ、そうなの。で、誰と結婚するの?』

と聞くと、概ねこんな感じである。

"○○ちゃんと、○○くんと○○くんと結婚するの♪"

……一瞬我が耳を疑ってしまった。
大人になって色んな事を知っている分、純粋な子どもの他愛ないお話に
ドギマギさせられる親達……。
夫婦で顔を見合わせて赤くなるやら青くなるやら……(爆)

こんな毎日に、純粋な心を忘れてしまっている私は、
ハラハラドキドキの日々を過ごしている。

因みに。
大きくなったら、何になるの?質問に対しては、

『あたち、キュアイーグレットになるっ♪』

の答えが返ってくる。
ああそうですか……。頑張ってね。

ブログ履歴

四方堂亘氏の応援ネタから KASARINの日常まで いろいろな事が 書かれています。
時たまに、辛辣な事も 書く事がありますが、 概ね、政治や社会に対しての 不満が殆どですので、 お出入りされる方の誹謗中傷等は 有り得ません。

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
※記事の無い日と有る日の文字色を分けました♪

LINK AREA

管理人の最近の好きなモノへの リンクを置いて有ります。
面白いブログをお持ちの方とのリンク募集中です。(オフィシャル・ファンサイト 問いません)

最新トラックバック

PROFILE

KASARINの素顔
HN:
KASARIN
性別:
女性
職業:
ハウスキーパー(専業主婦)
趣味:
ビーズアクセサリーの製作、小説書き、四方堂亘氏の追っかけ、面白いドラマや映画の発掘作業
自己紹介:
最近、mixiを初め、此方が手薄になりつつある、
正確が大雑把?なおばちゃん管理人。

QRコード

携帯版は此方から

ブログ内検索

解からない事は、まず検索を!

リンク

管理人が運営しているサイトへのリンク

アクセスカウンター

通行人数計測中…

アクセス解析

今日のお天気

カウンター

Copyright © 管理人の呟き All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]