忍者ブログ

管理人の呟き

管理人:KASARINの日常や サイトについての呟き公開中。
HOME  >    >  [PR]  >  管理人の日常  >  最近、思った事
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、思った事 

先の日曜日から、義実家に義姉の親子が遊びに来ている。
先週から義兄が海外出張していてその隙に…という事らしい。
しかし、義姉親子が遊びに来る度に駆り出され、
義姪や義甥の面倒をみさせられるコチラには堪ったもんではない。
義姉は、実家に帰って来ているという気の緩みからか、
一切、何もしなくなり、従って、甥姪のお世話は義母が見、家事全般は私が……。
という図式が、いつの間にか出来上がってしまっている。
それは、勿論、私が望んだ訳では、決して無い。
出来れば、(私は義姉が大嫌いなので)関わりたくない人物なのだから。
ただ。年老いた義母の心身共に発生する負担を考えると無碍にも出来ず、
仕方なく出向いている…という状態なのだ。
さて、今までにもそのキライは有ったものの。
昨日は、更にパワーアップしている義姉に振り回され、
私よりも義母が、キレた。
遊びに出かけた先での事。
何かしらがキッカケで、義姉が姪を怒り始めた。
その怒り方は、周囲の通行人にも異様に見えているらしく。
皆が一様に『凄い感情的に怒っているなぁ…』という風な視線で眺めつつ、通り過ぎて行っていた。
…この文章を読まれた方は、必ず、その姪御さんを何故庇ってあげないの?
と思われるでしょうねぇ。
でも。出来ないんです。下手に庇うと、
『それじゃ、これから先のこの子の人生に責任持って育ててくれるんだよね?!
それじゃあ、お願いしますっっ!!』
そういって、庇う人が誰であろうと、そういう事を言うのもだから、庇いようが無いんです。
姪っ子には、逃げ場が無くなる怒り方(あれは、断じて“叱っている”のではない)をする為に
怒られた後、義姉は気付いていない様だったけれど、
『チック』のような症状が出ていた様な気がした。
義母に言ったら、余計な心配事を増やしてしまうと思い、伝えられなかったので、
取り敢えずは、義姉の弟である夫に伝えた。
それでも。多分、その事は義姉には伝えられる事は無いと思うのだけれども……。
何しろ、自分が一番正しいという人なので、人の意見なんか馬の耳に念仏状態。
夫を初め義実家の面々は、義姉に対して恐れをなしている状態でもあるのだから……。
まあ、姪っ子の症状に気付けば自分のした事に気が付く……のか?彼女が??
何とも、遣り切れない一日だった。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:

ブログ履歴

四方堂亘氏の応援ネタから KASARINの日常まで いろいろな事が 書かれています。
時たまに、辛辣な事も 書く事がありますが、 概ね、政治や社会に対しての 不満が殆どですので、 お出入りされる方の誹謗中傷等は 有り得ません。

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
※記事の無い日と有る日の文字色を分けました♪

LINK AREA

管理人の最近の好きなモノへの リンクを置いて有ります。
面白いブログをお持ちの方とのリンク募集中です。(オフィシャル・ファンサイト 問いません)

最新トラックバック

PROFILE

KASARINの素顔
HN:
KASARIN
性別:
女性
職業:
ハウスキーパー(専業主婦)
趣味:
ビーズアクセサリーの製作、小説書き、四方堂亘氏の追っかけ、面白いドラマや映画の発掘作業
自己紹介:
最近、mixiを初め、此方が手薄になりつつある、
正確が大雑把?なおばちゃん管理人。

QRコード

携帯版は此方から

ブログ内検索

解からない事は、まず検索を!

リンク

管理人が運営しているサイトへのリンク

アクセスカウンター

通行人数計測中…

アクセス解析

今日のお天気

カウンター

Copyright © 管理人の呟き All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]