忍者ブログ

管理人の呟き

管理人:KASARINの日常や サイトについての呟き公開中。
HOME  >    >  [PR]  >  社会・政治  >  四川の大地震
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四川の大地震 

政治的な絡みからか、中国政府は
各国の救助隊派遣の申し出を悉く、断り続けているらしい。
自国民を自国の兵力や技術等で救いたいと思う見栄など、この際捨ててしまえっっ!!
と私は声を高らかに中国政府に言ってやりたい。
自分達が、各国の救助隊派遣を断った事で、
どれだけ多くの命が失われてしまうのか……?
本気で考えていないから、そういう事が出来るのだろう。
日本から派遣する筈だった、救助犬の能力が発揮されるのは
災害発生から72時間がタイムリミット。
救助犬の能力は、生存者を見つけ出す為のもので、死者を探すものではない。

因みに。
今朝、何処かしらの工業系の大学が開発した災害用ロボット(BARI-BARIⅡ)が、
紹介されていた。

一刻も早く、一人でも多くの方が救助されるのを祈るしかない。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

四川の大地震 
やっと、海外の救助隊派遣を受け入れる事を
決断したとの一報が入って来た。
けれども。
遅い。
遅過ぎると、どうしても思えてしまう。
今回の地震で、国の初動の遅延やら何やらと
マスコミにまで、指摘されていたというのに…。

でも、まぁ。
海外救助隊を受け入れる事を決められただけでも
社会主義の国にしては
出来た方なのか?と思うしかないのだろうか?
KAISERIN URL 2008/05/15(Thu)17:15:38 編集

TRACKBACK

TrackbackURL:

ブログ履歴

四方堂亘氏の応援ネタから KASARINの日常まで いろいろな事が 書かれています。
時たまに、辛辣な事も 書く事がありますが、 概ね、政治や社会に対しての 不満が殆どですので、 お出入りされる方の誹謗中傷等は 有り得ません。

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
※記事の無い日と有る日の文字色を分けました♪

LINK AREA

管理人の最近の好きなモノへの リンクを置いて有ります。
面白いブログをお持ちの方とのリンク募集中です。(オフィシャル・ファンサイト 問いません)

最新トラックバック

PROFILE

KASARINの素顔
HN:
KASARIN
性別:
女性
職業:
ハウスキーパー(専業主婦)
趣味:
ビーズアクセサリーの製作、小説書き、四方堂亘氏の追っかけ、面白いドラマや映画の発掘作業
自己紹介:
最近、mixiを初め、此方が手薄になりつつある、
正確が大雑把?なおばちゃん管理人。

QRコード

携帯版は此方から

ブログ内検索

解からない事は、まず検索を!

リンク

管理人が運営しているサイトへのリンク

アクセスカウンター

通行人数計測中…

アクセス解析

今日のお天気

カウンター

Copyright © 管理人の呟き All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]